日経コンピュータ 2003/02/24号

特集 第7回情報システム大賞 受賞システム報告 日経コンピュータ・特別賞
宮田眼科病院 予約システムで「顧客」満足度を向上
日経コンピュータ・特別賞

病院には待ち時間が付きもの。人気のある病院なら、なおさらだ。「朝一番の予約を取ったのに、診察は結局午後になった」。こんな経験を持つ人は少なくないはずだ。そこには、患者を「顧客」と見なす発想はほとんどない。 情報システムを使って、こうした状況の改善に成功した病院がある。宮崎県都城みやこのじょう市にある宮田眼科病院だ。同院は日本屈指の眼科病院。(60〜61ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2559文字

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クオス
明和会宮田眼科病院
update:19/09/24