日経ホームビルダー 2003/03号

特集 CS向上の高齢者住宅のつくり方 思いこみでは利用者は満足しない
介護の専門家たちの証言
住宅会社の 思いこみでは 利用者は 満足しない

 「高齢者が住む住宅の改修を工務店に頼むと、本当に利用者のことを考えてつくっているのかと疑問に感じることがある」 東京都内でケアマネジャーをしているHさんの証言だ。これまで、高齢者向け住宅の改修工事で、数多くの工務店と付き合ってきた。「丈夫で、きれいにつくることだけを考えている人が多い。(48〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1410文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 設計・デザイン > 商業建築設計・デザイン
建設・不動産 > 建設・建築 > 商業建築設計・デザイン
医療・バイオ > 看護・介護 > その他(介護・看護)
医療・バイオ > 看護・介護 > 看護・介護機器
update:19/09/27