日経情報ストラテジー 2003/04号

3分間キーワード
データ・ウエアハウス
Data Warehouse

販売や顧客などの情報を明細データのまま収めた大規模なデータベース・システム。大量のデータを基にした分析ができるため、マーケティングなどに活用すると効果的。 消費者の趣味やし好が細分化するなかにあっても、かゆいところに手が届くような商品を開発したり、効率的な販促を実施して売り上げを伸ばしている企業はあります。(21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1148文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
update:19/09/24