日経情報ストラテジー 2003/04号

特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の インタビュー
横並びでの時間短縮は無意味 適時適正つかむ経営努力を
インタビュー

 世界的な勝ち抜き企業は、単なるスピード競争を越えて、どこに向けて次の矢を射ようとうとしているのか。 製造業や流通業の情報化に詳しい2人の経営コンサルタントに、海外の動向を踏まえながら、日本企業の課題を語ってもらった。製造業におけるIT活用の焦点は、依然としてSCM(サプライチェーン・マネジメント)にある。ただし、勝ち組み企業の方向性に変化が見られる。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1934文字

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この特集全体
特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の プロローグ(28〜29ページ掲載)
勝ち抜き企業の新・情報戦略
特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の ソニー(30〜32ページ掲載)
「在庫の鮮度」を問え 8週以上の滞留許さない
特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の 花王(33〜35ページ掲載)
同期型開発で余裕生む じっくり考え、素早く商品化
特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の イオン(36〜37ページ掲載)
データの精度向上に注力 売り時逃さず商品を投入
特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の インタビュー(38〜39ページ掲載)
横並びでの時間短縮は無意味 適時適正つかむ経営努力を
特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の 主張(40〜42ページ掲載)
スピードだけ競う時代は終わった 「意思決定の精度」を高める勝負に
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情報システム > 基幹業務システム > SCM(サプライチェーンマネジメント)*
update:19/09/24