日経情報ストラテジー 2003/04号

特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第2の変革 販売機会が変わる
販売機会が変わる
第2の変革 市場性に応じて価格を決定せよ

 ネット専業のチケット販売会社であるエンタテインメントプラス(イープラス、本社東京)は、電子チケットサービスに乗り出した。電子マネーを搭載したICカードを、コンサートや演劇などのチケット代わりにする。 この取り組みの利点は、公演日直前までチケットを販売できることだ。新たな販売機会を提供することで、需要を掘り起こそうというのである。(52〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1952文字

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この特集全体
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 プロローグ(47ページ掲載)
ユビキタス社会に備えよ
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第1の変革 勝負の土俵が変わる(48〜51ページ掲載)
勝負の土俵が変わる
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第2の変革 販売機会が変わる(52〜53ページ掲載)
販売機会が変わる
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第3の変革 戦略の司令塔が変わる(54〜55ページ掲載)
戦略の司令塔が変わる
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > ネット決済・電子マネー
インターネットサービス > その他(インターネットサービス) > その他(インターネットサービス)
【記事に登場する企業】
イープラス
update:19/09/24