日経情報ストラテジー 2003/04号

特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第3の変革 戦略の司令塔が変わる
戦略の司令塔が変わる
第3の変革 業務の死角に収益源を見いだせ

 ユビキタス社会における第3の変革は、戦略の司令塔が変わることである。従来は営業担当者や店舗にとどまっていた顧客の詳細な状況が、本部でもリアルタイムで把握できるようになるからだ。 もちろん、このためには、本部で顧客情報を一元管理する仕組みを構築しなければならない。これによって、全社的な戦略を店舗と一体になって実践することが可能になる。(54〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1770文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 プロローグ(47ページ掲載)
ユビキタス社会に備えよ
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第1の変革 勝負の土俵が変わる(48〜51ページ掲載)
勝負の土俵が変わる
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第2の変革 販売機会が変わる(52〜53ページ掲載)
販売機会が変わる
特集2 ユビキタス社会に備えよ! 「情報分析力」 第3の変革 戦略の司令塔が変わる(54〜55ページ掲載)
戦略の司令塔が変わる
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > その他(インターネットサービス) > その他(インターネットサービス)
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:19/09/24