日経情報ストラテジー 2003/04号

チェンジリーダー登場
ホット用ペットボトルを創出 業界一の素早い動きで勝利
社 三雄氏 伊藤園 常務マーケティング部長

 この冬は、例年より早く雪が降る地域が多かった。コンビニエンスストアに駆け込み、思わずオレンジ色のキャップがついたホット用ペットボトルに手を伸ばした人が大勢いただろう。ホット用ペットボトルは年を追うごとにその勢いを増し、2002年度(伊藤園の会計年度である2002年5月から2003年4月までで計算)は出荷量が業界全体で2500万ケース(1ケースは24本)に達する予定だ。(134〜135ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2236文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
伊藤園
update:19/09/24