日経情報ストラテジー 2003/04号

ウオッチ製造
ウオッチ
製造

 今年1月末に北米で販売開始した新車種「インフィニティFX45」で、実在する特定の個人を顧客モデルに据えた開発手法を導入した。年齢などがターゲット客層に近い約8000人の候補から1人を選出。「自己主張がはっきりしていて、スキーが趣味。妻と子1人で家族との時間を大切にする」という属性の顧客をモデルとして選んだ。(152〜153ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2065文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:19/09/24