日経情報ストラテジー 2003/04号

新刊 書評
『消費の正解』 ブランド好きの人がなぜ100円ショップでも買うのか
消費の疑問を解き明かす

 「ブランド品を買う人のなかにも100円ショップの利用者がいるのはなぜか」「オマケにつられて商品を買うのは、よくないことか」。消費にまつわる35の疑問をテーマに、2人の著者による対談をまとめたのが本書だ。著者の1人である辰巳氏が消費者の視点から疑問を投げかけ、社会経済学者である松原氏が回答するという構成になっている。(213ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:626文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
update:19/09/24