日経ソリューションビジネス 2003/03/15号

商談の軌跡 KCCS:三洋電機のeラーニングのサーバ
「即日」「本音」の提案で システム子会社に勝つ
独自に事業規模を予測、現実に即したシステムを提案 KCCS:三洋電機のeラーニングのサーバー運用

 「ふぅ…」京セラコミュニケーションシステム(KCCS、京都市、森田直行社長)の一営業マン、モバイル・コマース営業部関西営業課の松川裕史氏は、人影の消えた深夜のオフィスで1本のメールを送り終え、思わずため息をついた。メールに添付したのは10ページ以上にわたる提案資料と見積書。既に時計は午前1時を回っている。顧客に約束した「今日中」の提案は、厳密にはできなかった。(43〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4550文字

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京セラコミュニケーションシステム
三洋電機
update:19/09/25