日経コンピュータ 2003/03/24号

BOOKS
ウォルマートに学ぶデータ・ウェアハウジング

 世界最大の流通業、米ウォルマートを題材に、データ・ウエアハウスの構築から蓄積したデータの活用方法までを詳細に解説する。著者は同社の元社員で、1980年代後半から実施されたデータ・ウエアハウスの再構築プロジェクトで中心的な役割を果たした4人のうちの1人という。 実際の経験に基づいた記述は非常に参考になる。(244ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:602文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
update:19/09/24