日経情報ストラテジー 2003/05号

ウオッチ流通
ウオッチ
流通

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は8月をメドに、同社のレンタルビデオ店「TSUTAYA」の会員がローソンで買い物をした場合、ポイントがたまるようにする。 既存のTSUTAYAの商圏内には、複数のローソンがあることが多く、主要な顧客層も重複している。両社が提携することで、顧客の囲い込みを狙う。(170〜171ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2100文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 基幹業務システム > SCM(サプライチェーンマネジメント)*
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
エコス(スーパー)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ
シーアンドエス
日本出版インフラセンター
日本チェーンストア協会
日本百貨店協会
日本アパレル産業協会
ファミリーマート
ローソン
update:19/09/24