日経情報ストラテジー 2003/05号

新刊 書評
新刊 『会社を変える戦略』 超MBA流改革トレーニング
グローバル標準の誤解を解く

 この10年で支配的になった米国発のグローバルスタンダード。多くの日本企業は、経営管理の方法や積極的なIT(情報技術)導入など、あらゆる場面で「変わる」ことを迫られてきた。 しかし、「グローバルスタンダードへの対応」を目指した企業の多くは、いまだ成果を出せずにいる。実のところ、グローバルスタンダードは、市場を米国型の競争原理追求の場に変える試みにすぎない。(250ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:725文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24