日経ホームビルダー 2003/05号

IT活用ルポ
施主とのメールで 失敗しないためのポイント
電子メール

パソコンや携帯電話で電子メールを使う人が増えてきた。メールはコミュニケーションを円滑にする効果が期待できるが、独特のマナーがあり、ちょっとした配慮不足で信頼関係にひびが入ることもある。メールによるコミュニケーションに詳しい「日経PCビギナーズ」編集長の大塚葉さんに、ビジネスメールで失敗しないためのポイントを教えてもらった。 まず忘れてはならないのは、件名。(78〜80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4089文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン用ソフト > インターネット関連ソフト*
建設・不動産 > その他(建設・不動産) > その他(建設・不動産)
update:19/09/27