日経情報ストラテジー 2003/07号

3分間キーワード
eラーニング
e−learning

インターネットや社内LANを使った遠隔教育システム。1990年代後半、米国を中心に導入が始まった。社員がいつでもどこでも学習できる点が特徴。米IBMやシスコシステムズ、英蘭ロイヤル・ダッチ・シェルといったグローバル企業を中心に、導入が進んでいます。当初「eラーニング」は語学やソフトウエアを学んだり、資格を習得するためのインターネット学習というイメージがありました。(15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1173文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > eラーニング > eラーニング全般
【記事に登場する企業】
米ドーセント社
日立製作所
update:19/09/24