日経情報ストラテジー 2003/07号

特集2 経営改革を推進する「変革チーム」の作り方
「変革チーム」の作り方
経営改革を推進する

 製造業A社の経営幹部はため息をつきながら、「変革チーム」のプレゼンテーションに耳を傾けていた。 同社は厳しい経営環境のなか、抜本的に経営管理を見直し、併せてIT(情報技術)投資を強化することを決めている。 そこで具体策を提言するため、30代の若手社員から成る変革チームを半年前に発足させた。(52〜54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2127文字

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この特集全体
特集2 経営改革を推進する「変革チーム」の作り方(52〜54ページ掲載)
「変革チーム」の作り方
特集2 経営改革を推進する「変革チーム」の作り方 落とし穴1・落とし穴2・落とし穴3(55〜58ページ掲載)
主力部門の人材で固めるな
特集2 経営改革を推進する「変革チーム」の作り方 提言 変革を生むチーム編成とは(59〜60ページ掲載)
役割分担を生む多様性を確保せよ
特集2 経営改革を推進する「変革チーム」の作り方 寄稿(61〜63ページ掲載)
「信長」「信玄」タイプを探し当て 変革チームに組み入れよ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
【記事に登場する企業】
富士フイルムRIファーマ
update:19/09/24