日経情報ストラテジー 2003/07号

新刊 書評
『ウォルマートはイオンに勝てるか』 いよいよ本格店舗展開で激変する流通地図
激変する日本の流通業界を展望

 世界最大の企業、米ウォルマート・ストアーズが西友を通じて日本市場攻略に乗り出してきたが、本書は、同社の強さと弱さを明確に分析している。イトーヨーカ堂やイオンにどう対抗するのか、ウォルマートの強みといわれる物流体制や情報システム、直取引の仕組み、コスト削減の手法などを簡潔に紹介している。(205ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:314文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
イオン
米ウォルマート・ストアーズ社
update:19/09/24