日経アーキテクチュア 2003/06/23号

特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」
複合の相乗効果
〜出足好調の4施設に学ぶ〜

「施設の複合=集客力の向上」では必ずしもない。せっかくのテナントミックスも、お互いを引き立て合う空間づくりがなければ、効果を発揮しない。各店舗が共有できる“複合メリット”を導き出し、空間にどう反映させるか──。設計者の腕の見せ所だ。最近オープンした異業種複合施設2件と、飲食複合施設2件に学ぶ。(42〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9063文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(40〜41ページ掲載)
エンターテインメントで 「仕掛ける」
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(42〜53ページ掲載)
複合の相乗効果
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(54〜63ページ掲載)
飲食の 複合業態店 Roppongi J G−Zone銀座
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(64〜65ページ掲載)
ブルームバーグ アイス ガラス製の巨大表示装置を遊具に
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(66〜67ページ掲載)
TOKIMEKI 広場の映像を大庇に映し取る
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(68〜69ページ掲載)
decfive 400種類のワインを見せる
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(70〜71ページ掲載)
光麺 池袋西口店 店内中央に透明のダムウェーター
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(72〜73ページ掲載)
AQUA 水とキャンドルでバリ島の気分に
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > 建設事業・事例
建設・不動産 > 建設・建築 > 建設事業・事例
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > その他(行楽)
ビズボードスペシャル > 事例 > 建設事業・事例
【記事に登場する企業】
エフ・ジェイ都市開発
竹中工務店
日本設計
update:19/09/26