麺池袋西口店に入ると、まず店の中央にそびえる2基のダムウェーターに目を奪われる。周りはシースルーエレベーターのように透明になっており、銀色のかごが上下するのが席から分かる。 こういった「仕掛け」について、光麺を運営するマリフィックの田中健彦社長は、「客単価が約1000円である光麺のブランド戦略を考えると、店舗数は10店程度に絞りたい。(70〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1427文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。