日経アーキテクチュア 2003/06/23号

特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」
光麺 池袋西口店 店内中央に透明のダムウェーター
橋本夕紀夫デザインスタジオ 東京・西池袋

麺池袋西口店に入ると、まず店の中央にそびえる2基のダムウェーターに目を奪われる。周りはシースルーエレベーターのように透明になっており、銀色のかごが上下するのが席から分かる。 こういった「仕掛け」について、光麺を運営するマリフィックの田中健彦社長は、「客単価が約1000円である光麺のブランド戦略を考えると、店舗数は10店程度に絞りたい。(70〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1427文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(40〜41ページ掲載)
エンターテインメントで 「仕掛ける」
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(42〜53ページ掲載)
複合の相乗効果
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(54〜63ページ掲載)
飲食の 複合業態店 Roppongi J G−Zone銀座
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(64〜65ページ掲載)
ブルームバーグ アイス ガラス製の巨大表示装置を遊具に
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(66〜67ページ掲載)
TOKIMEKI 広場の映像を大庇に映し取る
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(68〜69ページ掲載)
decfive 400種類のワインを見せる
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(70〜71ページ掲載)
光麺 池袋西口店 店内中央に透明のダムウェーター
特集 商空間 エンターテインメントで「仕掛ける」(72〜73ページ掲載)
AQUA 水とキャンドルでバリ島の気分に
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > 建設事業・事例
建設・不動産 > 建設・建築 > 建設事業・事例
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
ビズボードスペシャル > 事例 > 建設事業・事例
【記事に登場する企業】
橋本夕紀夫デザインスタジオ
マリフィック
update:19/09/26