日経ホームビルダー 2003/07号

特集 納得させる自然素材住宅 ケース3
「問診シート」を使い 家族の生活習慣まで把握する
コンパス浅野千尋さんの取り組み

・家族全員の健康状態や生活パターン、過去の住居体験などをアンケートとヒアリングで徹底的に把握する。質問に回答することで施主は冷静に自身の希望を整理できる・使う建材は接着剤に至るまですべて成分を調べ、さらに取り寄せたサンプルのにおいをかいでもらうなどの方法で安全性を確認してから決める 浅野千尋さんは、アトピーやシックハウスなどのアレルギー体質の人が安心し…(56〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2308文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 納得させる自然素材住宅(51ページ掲載)
納得させる 自然素材住宅
特集 納得させる自然素材住宅 ケース1(52〜53ページ掲載)
見学会ではあえて 素材の欠点を指摘する
特集 納得させる自然素材住宅 ケース2(54〜55ページ掲載)
施主を現場に通わせ 簡単な作業を任せてしまう
特集 納得させる自然素材住宅 ケース3(56〜57ページ掲載)
「問診シート」を使い 家族の生活習慣まで把握する
特集 納得させる自然素材住宅 ケース4(58ページ掲載)
「失敗」から逃げずに 信頼を得る
特集 納得させる自然素材住宅 ケース5(59ページ掲載)
納得できるまで 焦らず時間をかける
特集 納得させる自然素材住宅 解説(60〜61ページ掲載)
解説 こんな技術者が支持される
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > 建設事業・事例
建設・不動産 > 建設・建築 > 建設事業・事例
ビズボードスペシャル > 事例 > 建設事業・事例
【記事に登場する企業】
コンパス(建築)
update:19/09/27