クレジットカード大手の三井住友カード(本社東京)が、顧客情報の分析で大きな成果を上げている。昨年度、コールセンターや営業支店などに寄せられた「顧客の声」を基に、商品やサービスの開発・改善を実施。2003年3月期の取扱高は、前期比8%増の3兆355億円、営業利益は同67%増の160億円になった。カード会員数は4%増えて1211万8000人に達した。(202ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1432文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。