5月8日 午後6時14分,何の前触れもなくデータベース・サーバーがダウンした。これにより,残高照会や振り込みなど,ジャパンネット銀行のすべてのサービスが停止。Oracleのリカバリ作業に手間取ったこともあり,完全復旧までに22時間あまりを要した。バグは1年前に埋め込まれた 障害の原因は,富士通のファイル管理ソフト「SafeFILE」のバグ。(154〜157ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4063文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。