日経ITプロフェッショナル 2003/07号

プロが教える業種・業務知識 アパレル業界編1
需要の変化を見据えて 商品陳列や販売活動に工夫

3回の連載で,業界固有の業務の考え方や,台頭する「SPA(製造小売業)」のビジネスを紹介する。疋田ひきた 時久ときひさ/野村総合研究所 ビジネスイノベーション事業部 SCMコンサルティンググループ 上級コンサルタント アパレル業界は,私たちの生活を支える衣食住環境のうち,「衣」にかかわる商品を提供する産業の集まりである。英語の「apparel」は「衣服」という意味だ。(164〜168ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6297文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
【記事に登場する企業】
野村総合研究所
update:19/09/25