日経ホームビルダー 2003/08号

特集 リフォーム市場攻略法
リフォーム市場 攻略法
特集:工務店の強みを生かした受注と提案のノウハウを公開

顧客情報を駆使した営業や、技術力を生かした提案——。自分たちができる取り組みから始めることで、リフォームの受注を伸ばしている工務店がある。リフォームには、新築とは違った意味でのさまざまなリスクがある。しかし、これらの会社は、工務店ならではのメリットを前面に押し出すことでトラブルなどのリスクを回避している。(47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:622文字

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この特集全体
特集 リフォーム市場攻略法(47ページ掲載)
リフォーム市場 攻略法
特集 リフォーム市場攻略法 顧客訪問(48〜51ページ掲載)
顧客訪問
特集 リフォーム市場攻略法 地域密着(52〜55ページ掲載)
地域密着
特集 リフォーム市場攻略法 提案手法(56〜59ページ掲載)
提案手法
特集 リフォーム市場攻略法 技術の活用(60〜62ページ掲載)
技術の活用
特集 リフォーム市場攻略法 CS向上(63〜65ページ掲載)
CS向上
特集 リフォーム市場攻略法 人材こそ武器(66〜67ページ掲載)
トピックス1 人材こそ武器
特集 リフォーム市場攻略法 リフォーム市場を概観する(68〜69ページ掲載)
トピックス2 リフォーム市場を概観する
特集 リフォーム市場攻略法 リフォームFCの活用法(70ページ掲載)
トピックス3 リフォームFCの活用法
特集 リフォーム市場攻略法 営業と現場対応のコツ(71〜72ページ掲載)
解説 営業と現場対応のコツ
関連カテゴリ・企業名
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建設・不動産 > リフォーム・修理 > リフォーム・修理
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update:19/09/27