日経ホームビルダー 2003/08号

特集 リフォーム市場攻略法 CS向上
CS向上
施主の負担を減らすために 設計・施工時にきめ細かく対応 和工務店[東京都]

 和工務店は、いまでこそ新築が8割を占めるが、設立当初の15年前はリフォームが出発点だった。「施主に密着し、要望をなるべく設計に反映させる。キメの細かい仕事こそ、地場の工務店の強みになる」というのが社長の佐俣和男さんの信条だ。 仕事量の増加に合わせて今年1月から会社の体制を改編し、佐俣さんの代わりに顧客に対応する4班のチーム制を実施している。(63〜65ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2541文字

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この特集全体
特集 リフォーム市場攻略法(47ページ掲載)
リフォーム市場 攻略法
特集 リフォーム市場攻略法 顧客訪問(48〜51ページ掲載)
顧客訪問
特集 リフォーム市場攻略法 地域密着(52〜55ページ掲載)
地域密着
特集 リフォーム市場攻略法 提案手法(56〜59ページ掲載)
提案手法
特集 リフォーム市場攻略法 技術の活用(60〜62ページ掲載)
技術の活用
特集 リフォーム市場攻略法 CS向上(63〜65ページ掲載)
CS向上
特集 リフォーム市場攻略法 人材こそ武器(66〜67ページ掲載)
トピックス1 人材こそ武器
特集 リフォーム市場攻略法 リフォーム市場を概観する(68〜69ページ掲載)
トピックス2 リフォーム市場を概観する
特集 リフォーム市場攻略法 リフォームFCの活用法(70ページ掲載)
トピックス3 リフォームFCの活用法
特集 リフォーム市場攻略法 営業と現場対応のコツ(71〜72ページ掲載)
解説 営業と現場対応のコツ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > リフォーム・修理 > リフォーム・修理
建設・不動産 > 建設・建築 > リフォーム・修理
【記事に登場する企業】
和工務店
update:19/09/27