日経ホームビルダー 2003/08号

特集 リフォーム市場攻略法 人材こそ武器
トピックス1 人材こそ武器
技術者一人ひとりに任せる 現場での即断力がウリに

新築住宅に比べて打ち合わせや施工に手間がかかるといわれるリフォームだが、埼玉県の大野建設は一人当たり年間1億円を売り上げているという。リフォームを担当するのは技術者。工事金額の決定など、すべてを即断できる。社内の人材をいかに活用するかもポイントといえそうだ。 担当者のノルマはない。営業は年2回のチラシだけ。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1704文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 リフォーム市場攻略法(47ページ掲載)
リフォーム市場 攻略法
特集 リフォーム市場攻略法 顧客訪問(48〜51ページ掲載)
顧客訪問
特集 リフォーム市場攻略法 地域密着(52〜55ページ掲載)
地域密着
特集 リフォーム市場攻略法 提案手法(56〜59ページ掲載)
提案手法
特集 リフォーム市場攻略法 技術の活用(60〜62ページ掲載)
技術の活用
特集 リフォーム市場攻略法 CS向上(63〜65ページ掲載)
CS向上
特集 リフォーム市場攻略法 人材こそ武器(66〜67ページ掲載)
トピックス1 人材こそ武器
特集 リフォーム市場攻略法 リフォーム市場を概観する(68〜69ページ掲載)
トピックス2 リフォーム市場を概観する
特集 リフォーム市場攻略法 リフォームFCの活用法(70ページ掲載)
トピックス3 リフォームFCの活用法
特集 リフォーム市場攻略法 営業と現場対応のコツ(71〜72ページ掲載)
解説 営業と現場対応のコツ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > リフォーム・修理 > リフォーム・修理
建設・不動産 > 建設・建築 > リフォーム・修理
【記事に登場する企業】
大野建設
update:19/09/27