日経ホームビルダー 2003/08号

特集 リフォーム市場攻略法 営業と現場対応のコツ
解説 営業と現場対応のコツ
本来の役割を確実に果たせば 市場で強さを発揮できる

 「OB客対応」「地域密着」「顧客満足度向上」——。48〜65ページの事例を見ると、工務店がリフォームで成功するために取り組むべきことは、それほど新しいことではないことが分かるだろう。どれも、工務店が本来、実践しているはずのことばかりだ。ただ、形式的に取り組むのと、徹底した対応ができているのとでは、全く異なる。(71〜72ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2453文字

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この特集全体
特集 リフォーム市場攻略法(47ページ掲載)
リフォーム市場 攻略法
特集 リフォーム市場攻略法 顧客訪問(48〜51ページ掲載)
顧客訪問
特集 リフォーム市場攻略法 地域密着(52〜55ページ掲載)
地域密着
特集 リフォーム市場攻略法 提案手法(56〜59ページ掲載)
提案手法
特集 リフォーム市場攻略法 技術の活用(60〜62ページ掲載)
技術の活用
特集 リフォーム市場攻略法 CS向上(63〜65ページ掲載)
CS向上
特集 リフォーム市場攻略法 人材こそ武器(66〜67ページ掲載)
トピックス1 人材こそ武器
特集 リフォーム市場攻略法 リフォーム市場を概観する(68〜69ページ掲載)
トピックス2 リフォーム市場を概観する
特集 リフォーム市場攻略法 リフォームFCの活用法(70ページ掲載)
トピックス3 リフォームFCの活用法
特集 リフォーム市場攻略法 営業と現場対応のコツ(71〜72ページ掲載)
解説 営業と現場対応のコツ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > リフォーム・修理 > リフォーム・修理
建設・不動産 > 建設・建築 > リフォーム・修理
【記事に登場する企業】
住宅リフォーム推進協議会
リフォームビジネス研究所
update:19/09/27