日経情報ストラテジー 2003/12号

記者の目
記者の目

 ある業界関係者によれば、国内最大手・武田薬品工業のMRは「努力の積み重ねが生む天才型営業マン」。一方、ファイザーのMRは武田に比べると「あまり無理せず楽しくやっている」印象があるそうです。生産性についても、武田は全員が努力して底上げしようという発想なのに対し、ファイザーは営業・教育体制やシステムなどの仕組みを使って全体を底上げしようという発想のようです。(227ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1637文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24