日経情報ストラテジー 2003/12号

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SFA
Sales Force Automation

情報システムを利用して営業プロセスを管理し、生産性を大きく高めたり、顧客満足度を向上しようという考え方。マネジャーによる営業現場への適切な指導に生かす。営業という業務の効率は、極めて属人的なスキルに依存しているとみなされがちです。しかし、業種や業態にもよりますが、個々の営業担当者は案外似たようなパターンの進ちょくで、成約または失注に至っています。(21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1208文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
ソニーマーケティング
update:19/09/24