「今回はどうされましたか」。少し関西弁がかった男性の声が響く。大阪府八尾市の工場敷地内にあるシャープの「統合コールセンター」では、ベテラン社員の姿が目立つ。若い女性が多い一般的なコールセンターとは異なる光景だ。 千葉市のセンターと合計で約400人いる相談員の半数は正社員。従来は全国に150カ所もあったサービス拠点にいた人や、商品企画の経験者などを集めた。(75〜76ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2113文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。