日経情報ストラテジー 2003/12号

特集3 最強の顧客窓口コンタクトセンターを作る ダイキン工業
全国の技術者へ即座に修理を指示 スピード対応で顧客満足度向上
ダイキン工業

 暑い夏の盛りに、エアコンが故障した。メーカーに電話すると、「修理担当者に連絡を取ってスケジュールを確認します」との回答。折り返しを待った挙句、「来週の○曜日でしたら…」。怒りよりも先に、1週間も蒸し暑い部屋で過ごさなければならないという絶望の念がこみ上がることは間違いない。 「1時間でも早く修理することが一番の顧客満足だ」。(78〜79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2328文字

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この特集全体
特集1 トップ営業6人の情報力 ネッツトヨタ仙台(44〜46ページ掲載)
トップ営業6人の情報力
特集1 トップ営業6人の情報力 セブン−イレブン・ジャパン(47〜49ページ掲載)
東京の激戦区で平均日販100万円
特集1 トップ営業6人の情報力 ソニー生命保険(50〜51ページ掲載)
世界上位6%、生保営業で“殿堂入り”
特集1 トップ営業6人の情報力 ワタミフードサービス(52〜54ページ掲載)
顧客の心つかみ和民の1.5倍を集客
特集1 トップ営業6人の情報力 スズデン(55〜57ページ掲載)
蛍光灯を年14万本、1年で日本一に
特集1 トップ営業6人の情報力 スタッフサービス(58〜59ページ掲載)
基幹支店の売上高を2年で倍増
特集2 ファイザー、TDKに学ぶ「チーム営業」の ファイザー(62〜65ページ掲載)
ファイザー、TDKに学ぶ 「チーム営業」の秘けつ
特集2 ファイザー、TDKに学ぶ「チーム営業」の TDK(66〜67ページ掲載)
仮想チームが世界で商談リレー、着実に受注
特集3 最強の顧客窓口を作る 三井住友カード(72〜74ページ掲載)
最強の 顧客窓口を 作る
特集3 最強の顧客窓口を作る シャープ(75〜76ページ掲載)
6万6000機種の相談を一元化 事業部門との情報共有で改善促す
特集3 最強の顧客窓口コンタクトセンターを作る デルコンピュータ(77ページ掲載)
顧客が直接オペレーターを評価 客観的な視点で解決率高める
特集3 最強の顧客窓口コンタクトセンターを作る ダイキン工業(78〜79ページ掲載)
全国の技術者へ即座に修理を指示 スピード対応で顧客満足度向上
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコンユーザー向けサービス > ユーザーサポート*
情報システム > 営業支援システム > コールセンター支援*
【記事に登場する企業】
オリックス・レンテック
ダイキン工業
update:19/09/24