日経情報ストラテジー 2003/12号

寄稿1 失敗しないポイントカード活用術
優良客維持策を用意せよ
失敗しないポイントカード活用術

 今、日本の「ポイントカード」は一種のブームといえる。ある調査会社によれば、主婦やOLの財布の中には、スーパーや百貨店、美容院、飲食店などのポイントカードが常時7〜10枚以上入っているという。 日常的な購買行動にすっかり根を下ろした感のあるポイントカードのルーツをたどっていくと、今なお、小売業の販促手段として用いられている「スタンプカード」に行きつく。(163〜166ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4448文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
情報システム > 営業支援システム > その他(営業支援システム)*
【記事に登場する企業】
日本NCR
update:19/09/24