日経情報ストラテジー 2003/12号

マーケティング・常識のウソ
今の大人は、実年齢より10歳若い
第1回

 一体幾つになるとオジサンとかオバサンと呼ばれるようになるのか定かではないが、人はどこかでこの線引きをする。通勤電車で我先に席を求めて座ろうとする人の姿を見たり、夜お酒に足を取られながら家路に着くサラリーマンを見て、人はそう呼ぶようになるのかもしれない。 若者たちが将来そうはなりたくない大人たちの姿を見て、こうした言葉が用いられる場合もある。(178〜179ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2511文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > 営業・販売・マーケティングスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 営業・販売・マーケティングスキル
【記事に登場する企業】
ブレインゲイト
update:19/09/24