日経SYSTEMS 2003/11号

ダイジェスト
ダイジェスト

 ジャパンネット銀行で10月14日午前11時ころから午後1時40分過ぎまで,インターネット,携帯電話,三井住友銀行などのATM(現金自動預け払い機)からの取引ができにくくなる障害が発生した。原因は,「特定ファイルへの負荷が一時的に高くなったことによるもの」(同行)としているが,詳細は10月20日時点ではまだ調査中で公表されていない。(24〜26ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4331文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
パソコン・デジタルギア > クライアント向けOS > その他(クライアント向けOS)
パソコン・デジタルギア > クライアント向けOS > Linux
パソコン・デジタルギア > パソコン用ソフト > オフィスソフト
インターネットサービス > ネット利用の電話機能 > IP電話サービス*
情報システム > サーバーアプリケーション > データベース
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > その他(情報システムセキュリティ・トラブル)
情報システム > システム設計・開発 > データベース
情報システム > サーバーOS > Linuxサーバー
情報システム > 電子政府 > 住民基本台帳ネットワークシステム・マイナンバー
情報システム > 基幹業務システム > ERP(統合基幹業務支援)
情報システム > システムインフラサービス・ソフト > データベース
通信・ネットワーク・放送 > 固定電話サービス > IP電話サービス*
【記事に登場する企業】
ITエンジニアリング
アイパス ジャパン
インフォコム
ENUMトライアルジャパン
SAPジャパン
米SGI社
NTTデータ
OpenOffice.org 日本ユーザー会
コムスクエア
ジャパンネット銀行
総務省
ターボリナックス
米Dell EMC社
日本オラクル
日本ユニシス
日本マイクロソフト
米マイクロソフト社
マルエツ
丸紅
update:19/09/25