日経SYSTEMS 2003/11号

特集1 トラブルと闘う
トラブルと闘う
不具合を前提とした運用が必要

オンライン銀行のシステム・トラブルは他人事ではない——システム担当者は今,トラブルに対して戦々恐々。トラブル対策の第一は事前のテストだが,いくらテストを強化しても安心できないのが現実だ。ネット・システムの担当者はトラブルの根絶よりも,トラブルが起きた後のフォローに目を向けている。システムには未知の不具合が内在する。(92〜93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:280文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 トラブルと闘う(92〜93ページ掲載)
トラブルと闘う
特集1 トラブルと闘う(94〜103ページ掲載)
特集1●本文
特集2 電子メール・システム,いま見直しの時(138〜147ページ掲載)
電子メール・システム いま見直しの時
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > その他(情報システムセキュリティ・トラブル)
update:19/09/25