日経SYSTEMS 2003/11号

特集1 トラブルと闘う
特集1●本文

 「(通常のピークの)2倍,3倍は想定していたが,瞬間的に5倍を超す負荷がかかった」(カブドットコム証券 システム統括部長 兼 業務開発課長の阿部吉伸氏)。2003年7月,カブドットコム証券が提供するオンライン株取引サービスの処理性能が低下。アクセス急増でシステムが耐え切れなくなり,同社が独自に定めるサービスレベルを守れないケースが頻発した。(94〜103ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:12146文字

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この特集全体
特集1 トラブルと闘う(92〜93ページ掲載)
トラブルと闘う
特集1 トラブルと闘う(94〜103ページ掲載)
特集1●本文
特集2 電子メール・システム,いま見直しの時(138〜147ページ掲載)
電子メール・システム いま見直しの時
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム運用管理 > システム運用手法*
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
【記事に登場する企業】
カブドットコム証券
京セラコミュニケーションシステム
KNT−CTホールディングス
四季
ディー・エヌ・エー
ネットマイル
松井証券
ムラウチ
リクルート
update:19/09/25