日経情報ストラテジー 2004/01号

INSIGHT・US事情
前途多難のセルフ・チェックアウト
■第2回■ 久場 英子 [米在住ジャーナリスト]

 先日、米最大手のホームセンターである米ホームデポへ買い物に行ったら、レジでセルフ・チェックアウトをしている客がいた。チェックアウト機は合計で4台。カウンターの上で木材やらペンキやらの製品についたバーコードをスキャンさせ、合計額をクレジットカードで支払い、自分で袋詰めして店を出る。(39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1358文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 企業向け情報機器 > POS端末*
【記事に登場する企業】
米ホーム・デポ社
update:19/09/24