日経情報ストラテジー 2004/01号

特集2 間違いだらけの「顧客満足度」 CASE2 ジーンズメイト
満足度は店頭の観察で知る
CASE 2 ジーンズメイト

 ジーンズ中心のカジュアルショップであるジーンズメイトが、88年の第1号店出店から15年を経た今、営業改革に挑んでいる。 棚に有名ブランドのジーンズを平積みしておき、顧客がレジに来るのを待つだけの「待ちの戦略」から、「顧客満足度を高めてファンを作るための接客強化の戦略」(伊藤淳一経営企画課長代理)へと、方針を大きく転換したのだ。(69〜70ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2078文字

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この特集全体
特集2 間違いだらけの「顧客満足度」 CASE1 アメリカンファミリー生命保険(66〜68ページ掲載)
間違いだらけの 顧客満足度
特集2 間違いだらけの「顧客満足度」 CASE2 ジーンズメイト(69〜70ページ掲載)
満足度は店頭の観察で知る
特集2 間違いだらけの「顧客満足度」 CASE3 はとバス(71〜72ページ掲載)
定型的なアンケートを撤廃
特集2 間違いだらけの「顧客満足度」 提言(73〜76ページ掲載)
まずは顧客の期待を見極めよ
特集2 間違いだらけの「顧客満足度」 寄稿(77〜79ページ掲載)
顧客の不満は一様ではない 「不満感応度」に注目せよ
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【記事に登場する企業】
ジーンズメイト
update:19/09/24