日経情報ストラテジー 2004/01号

新刊 書評
『リピーターをつかむ経営』 高収益を実現するCVマネジメント
満足しても、リピーターにならない

 「顧客がある製品に満足したからといって、次回もその製品を買ってくれるとは限らない」。多くの読者の方は意外に思うかもしれないが、ある製品の顧客満足度が上昇したにもかかわらず、シェアが低下することはよくあることだ。 著者らは、リピーターになる条件は、その製品に「また買いたくなるという価値があるかどうかだ」と言い切る。(242ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:532文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24