日経情報ストラテジー 2004/01号

新刊 書評
『商品の裏側に』
マス・プロダクト商品の作り方 身近な商品の開発物語

 新商品や定番商品のリニューアルなど、16の商品開発物語を商品パッケージのデザイナーの視点でまとめたのが本書だ。実際に商品開発に携わった方々が当時を振り返り、苦労話などを紹介。取り上げる商品は、カップラーメンや吉備団子など市場規模や顧客層は様々。いずれも、商品の個性を伝えるための課題をどう克服したのかを詳しく書いている。(243ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:636文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
インターネットサービス > ネット利用の電話機能 > IP電話サービス*
情報システム > システム設計・開発 > その他(システム設計・開発)
通信・ネットワーク・放送 > 固定電話サービス > IP電話サービス*
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24