日経エレクトロニクス 2004/01/05号

Leading Trends
日本勢に追い付き,追い越せ テレビ市場を攻めるDellの勝算
パソコン・メーカーはテレビ・メーカーに勝てるのか

 パソコン市場でトップ・シェアを持つ米Dell Inc.が液晶テレビに参入してきた。同社は2003年のクリスマス商戦に合わせ,米国で17インチ型,23インチ型,30インチ型を投入した(p.53の写真参照)。いずれも競合大手家電メーカーの製品よりも20%〜30%下回る価格を設定,まずは価格優位性をアピールする(図1)注1)。(53〜58ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9247文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる378円
買い物カゴに入れる(読者特価)189円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > ディスプレイ > 液晶ディスプレイ
エレクトロニクス > CPU・LSI製品・技術 > IC・LSI
エレクトロニクス > ディスプレイ製品・技術 > 液晶ディスプレイ技術
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > テレビ
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > テレビ
【記事に登場する企業】
米ゲートウェイ社
韓国・サムスン・エレクトロニクス社
米ジェネシス・マイクロチップ社
米ディスプレイサーチ社
米Dell Technologies社
米ヒューレット・パッカード社
米ピクセルワークス社
update:18/07/31