日経インターネットソリューション 2004/01号

エピソード
手間がかかっていたFlashファイルの更新 データベース連携により作業量が激減
近藤 孝明氏 フォルクスワーゲン グループ ジャパン マーケティング部

 アルミホイールやカーナビなどの自動車用アクセサリは,新車購入時に決定するユーザーが7割。そこで,Flashを利用しアクセサリの装着状況を視覚的に確認できるシミューションを2000年11月からWebサイトで提供していた。2003年9月には,このシステムを刷新。車を360度回転させて状態を閲覧できる機能などを加えた。刷新前と比べ,3倍のユーザーが見積もりを依頼してくれている。(75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:672文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
情報システム > サーバーアプリケーション > データベース
情報システム > システム設計・開発 > データベース
情報システム > システムインフラサービス・ソフト > データベース
【記事に登場する企業】
フォルクスワーゲングループジャパン
update:18/07/31