日経情報ストラテジー 2004/02号

特集1 次世代CIOを育てる 第1部
次世代 CIOを育  てる

 IT(情報技術)部門でのマネジメント経験のある人が、「たまたま」順調に昇進して、全社のIT戦略を担う役職に就任する。その人に「たまたま」先見性があれば、ITプロジェクトは活気付き、様々な業務改革は成功するかもしれない。 ただ、取り組みが積極的であるほど「彼は新しもの好きだから」といった具合に、CIO個人の資質として評価されがちだ。(30〜36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6671文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 次世代CIOを育てる 第1部(30〜36ページ掲載)
次世代 CIOを育  てる
特集1 次世代CIOを育てる 第二部(37〜41ページ掲載)
深い専門性備えた経営者を育てる
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
【記事に登場する企業】
アクサ損害保険
セコム
デル
リコー
update:19/09/24