日経情報ストラテジー 2004/02号

新刊 書評
『イノベーションできない人は去りなさい!』
IT経営の実践者が未来社会を提示

 この5年間の年間自殺者数は3万人を超えて減る気配は一向にない。自己破産の申し立て件数はうなぎ登りという状況にある。 閉塞感、漠然とした不安、虚脱感——。構造改革が叫ばれながらも、依然としてこれらが重く漂うのはなぜだろう。「対症療法的な議論ばかりで、改革の大本にあるべき哲学が欠けているからだ」というのが、経済同友会の若手経営者たちの共通認識だったという。(224ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:777文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:19/09/24