日経Windowsプロ 2004/01号

特集2 ネットワーク・トラブルの解決に役立つ管理
基礎編
ある日突然,ネットワーク上の他の コンピュータにアクセスできなくなった

 新年早々,ユーザー・サポート担当者の机で電話が鳴った。受話器を取ると,相手は営業部のA課長だった。「あのぉ〜,開発部のファイル・サーバーにアクセスしたいのだけど,今日に限って全然ダメみたい…。ちょっと見に来てくれませんか?」とのこと。トラブルの現象がはっきりしないので,まずは現場に急行した。(74〜76ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4591文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 ネットワーク・トラブルの解決に役立つ管理(72〜73ページ掲載)
ネットワーク・トラブルの解決に役立つ 管理者必修の 最重要8コマンド
特集2 ネットワーク・トラブルの解決に役立つ管理(74〜76ページ掲載)
基礎編
特集2 ネットワーク・トラブルの解決に役立つ管理(77〜80ページ掲載)
名前解決編
特集2 ネットワーク・トラブルの解決に役立つ管理(81〜83ページ掲載)
ブラウジング編
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信・ネットワーク・放送) > 企業ネットワークのトラブル
update:19/09/25