日経ものづくり 2004/03号

解説 デルvs日本メーカー 薄型テレビ戦争勃発 Part2
一度見たら忘れられない絵で 他社の顧客も自社に引き込む
Part2──画質に賭けるソニー「WEGA ENGINE」

 「ノイズの少ない,鮮鋭感を高めた画質が顧客に支持された」。ソニーホームネットワークカンパニーディスプレイカンパニーDC商品企画部統括部長の浪越善一郎氏は,同社の薄型テレビ受像機が2003年の年末商戦で好調な売れ行きを示した理由をこう語る。(65〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4840文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
エレクトロニクス > CPU・LSI製品・技術 > IC・LSI
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > テレビ*
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > テレビ*
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > プラズマテレビ*
【記事に登場する企業】
ソニー
update:19/09/26