日経ものづくり 2004/03号

特集 デトロイトは終わったか? Part2
パワフルさときめ細かさを両立 南部の新工場でモジュール生産
Part2−トラックで攻める日本メーカー

 2004年1月に開催されたデトロイト・モーターショー。会場で業界関係者の注目を集めていたのが,トヨタ自動車のフルサイズ・ピックアップ・トラックのコンセプトカー「FTX」だ(図1)。Part1で触れたように,同社が1999年に発売した「Tundra」は車体寸法,エンジン排気量共に米ビッグ3の競合車種より小さく,フルサイズ・ピックアップ・トラック市場で成功したとはいえなかった。(90〜93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6581文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 デトロイトは終わったか? 特集扉(83ページ掲載)
デトロイトは 終わったか?
特集 デトロイトは終わったか? 見開き(84〜85ページ掲載)
最後の牙城は トラック市場
特集 デトロイトは終わったか? Part1(86〜89ページ掲載)
シェア低下続くビッグ3 最後の砦に日本車が攻め込む
特集 デトロイトは終わったか? Part2(90〜93ページ掲載)
パワフルさときめ細かさを両立 南部の新工場でモジュール生産
特集 デトロイトは終わったか? Part3(94〜97ページ掲載)
トラックの王者は“顧客志向”  乗用車市場の奪還へアクセル
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:19/09/26