日経アドバンテージ 2004/06号

IT戦略最前線ニュース INAXメンテナンス(洗面・浴槽装置の保
月間数百万円、通信費・紙代を削減
出先で受発注・在庫確認できるモバイル業務管理を導入

便器や洗面台、浴槽などINAXの商品の維持管理、保守を手掛けるINAXメンテナンス(愛知県常滑市、従業員678人、売上高92億円)は、出張修理スタッフが出先で利用できるモバイル業務管理システムを開発した。2003年11月から試験運用を開始し、2004年春から本格稼働している。受注や業務連絡などに利用していたファクスの通信費や膨大な量の紙代などのコストが大幅に削減できた。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1511文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
INAX
update:19/09/24