日経アドバンテージ 2004/06号

ケーススタディ 石井食品 ハンバーグなどの食品製造、千葉県船橋市
いつどこで生産されたのか 原材料情報をホームページで公開

 「大手の食品メーカーと同じことをやっていても勝負にならない。顧客にとっての安心感とおいしさをとことん追求することが当社の生きる道だ。そこで1997年以降、無添加調理や原材料情報の公開などに積極的に取り組んできた。取引先の抵抗などで一時的に売り上げを下げることにもなったが、顧客優先の立場を崩さないことが結果的に当社への信頼感として実を結ぶと信じている」。(59〜65ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7368文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
医療・バイオ > 食品衛生 > その他(食品衛生)
医療・バイオ > 食品衛生 > 食品表示・トレーサビリティ
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食品表示・トレーサビリティ
サービス・流通・生活・文化 > 食品衛生 > その他(食品衛生)
サービス・流通・生活・文化 > 食品衛生 > 食品表示・トレーサビリティ
情報システム > 特定業務システム > その他(特定業務システム)
【記事に登場する企業】
石井食品
update:19/09/24