日経トップリーダー 2004/06/01号

独創経営 ジェイテックス
二代目が拓いた“顧客中心主義”
ジェイテックス(東京都港区、インテリア製造・小売業)

 商売の基本は、お客の立場に立って考えること——これは常識に違いない。しかし、この“常識”を本気で実践するのは案外、難しい。 「成功した理由ですか? 私が商売の素人だったからでしょう。素人だから、お客様の視点でしか、ものを考えることができなかった」 生地を中心としたインテリア用品の製造・小売会社であるジェイテックスの社長、笠原造(つくる)。(56〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3975文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ジェイテックス
update:19/09/24